スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月22日

完了です。

マガジンを挿入する方向からメカボを突っ込み4箇所にピン(シャフトって言うんですかね)
それぞれに差込んで


バッテリーコネクターをユニットに取り付け

ケーブルカバー・バレルカバーを取り付けて

終了・・・したらすぐ測定

      最速           最遅            平均



以上が『東京マルイ電動ハンドガンG18C』
PDI製01BARREL6inch&90SP versionの参考データです。
最後まで観て下さった方々どうもありがとうございました。
分かり難い説明ですみません。
  


Posted by ボーン  at 23:57Comments(0)気まま

2009年03月22日

つづき

テンション解いて


        特殊形の細密ドライバーでビスを外し





このシリンダーはフルシリンダーじゃないのね
ここのシムワッシャを忘れないように(画像が役立ちます)。

かなり汚れてます・・・。

紙コップにギヤを入れてパーツクリーナーでブシュ~

どんだけ汚れてたか・・・洗浄液がねずみ色みたいな

キレイになったギヤと90スプリングを組んで

メカボックス組む画像を撮る余裕がなかったです・・・。
小さいボトルがシリンダー用のシリコンオイルだったかな・・(すみません)
チューブがギヤ用の少し粘いグリース・・・それぞれの箇所に塗布して


バッテリーを取り付けて、-ドライバーでSWを突いてギヤ動作確認して・・・OK

つづきます
引っ張ってすみません。
                                                       


Posted by ボーン  at 21:43Comments(0)気まま

2009年03月22日

作業開始


↓赤〇のビスと反対側にも1ヵ所、計3ヶ所のビスを外せばカバーが取れて↑の状態に



↑二本のネジを外すとフレームロックが外れるので、↓ノズルとノズルガイド・スプリングを取り出せます。

赤〇のピンを抜くとチャンバーとバレルとトリガーがユニット化されているので引っ張り上げると一緒に抜き出すことができます。



見にくいですが↑ビスを外せば完全に分離↓できます。

グリップの側面は両面テープで張ってあるので割れないようゆっくりと剥がしました。

↑4本のピンを抜いて↓ビス2本を外すと


マガジンを抜く方向にメカボックスを引っ張り出せます。


                                                              つづく  


Posted by ボーン  at 18:13Comments(0)気まま

2009年03月22日

ねたづくり



ネタ作りの前に、アナコンダの画像でも観て行ってください。







  


Posted by ボーン  at 00:42Comments(0)気まま

2009年03月03日

M29固定ホップ

どおも~弄るの大好きなボーンです。
弄ると言っても素人ですからそれなりに幅も狭いですが・・・。

今回は、タナカさんのきつぅ~いホップをどうにかしたくて!
0.25gのBB弾、距離8m、的の大きさ170㎜×170㎜で中心を狙い撃つと
6m前後からホップが効いて的に当てる事ができなかったのがショックでした。

そこでマルイさんのVパッキンを参考に思い切ってカット!!
左がマルイパイソンので右がタナカM29のホップパッキンです。



カットしたホップの効きはどうかなといい調子で組んで試射ッ・・・なんか微妙に変化☆

で、もう一度分解して



今度は、マルイパイソンのホップパッキンを移植

サイズもほぼ同じやし大丈夫でしょ




で、最初と同じ条件で試射ッ・・・8m(正確には8.5m)の距離を浮き沈み無くまっすぐに☆☆☆。

マルイさんにはよパッキン注文しなあかん。

好きな銃だけに良くなった時は、やっぱ嬉しいです。


  


Posted by ボーン  at 01:04Comments(0)気まま

2009年03月01日

ペガサスシステム

こんばんは・・・中身がどうなってるのか気になって開けちまいました。
序でにお掃除も・・・パーツ数も少なめで簡単にメンテできるのもいいです!



抽象的な個人的感想!
何回撃っても感動的滑らかさの理由の一つを見つけた様な気がしました。

  


Posted by ボーン  at 02:21Comments(0)気まま

2009年02月01日

イメージのまんま!

先の写真・・・あれはバルブの所のスプリングを除いただけのノーマル・・・で

この写真が簡単な加工を施した写真です。



このままやったら分かりにくいんで加工したパーツがこれ↓




使用した道具は、下の三つ↓



燃費を犠牲にした分、微妙やけど見た目で分かるぐらいは初速upしてます。
気化室とガスルートがもうちょっと大きかったらまだupする筈です。
夏場の気温設定でどれくらいの初速がでるか試してまた報告します。

  


Posted by ボーン  at 22:51Comments(0)気まま

2009年02月01日

イメージを具現化!



『もうちょっとパワーが欲しい』

シンプルなイメージが浮かんだ!

早速イメージを具現化!

作業時間は5分位かな??

道具さえあれば簡単にできます。

後程簡単なデーター等を載せます。




  


Posted by ボーン  at 03:49Comments(0)気まま

2009年01月31日

メンテの序でに。

久々に更新できて良かったよお。
いいネタもないけど時間もない・・・。
今の御時世に本業が忙しい事は幸せです。『感謝です』


さあて今回は、マルイコルトパイソンのメンテをしました。
ガスブロや電動ハンドガンと比べたらとおっても簡単です。
・・・って素人の自分が言うのも申し訳ない・・・堪忍してえ。



物覚えが悪い自分には写真が役立つんです。

この数のパーツ配置が記憶できひん・・・お恥ずかしいっす。

ガスルートはフレームと一体化??


え~っと序でに買置きしてあったKM企画TNパンチアップバルブにチェンジ!

上がノーマル、下がKMさんのバルブで微妙に軸が細く長くなってます。
バルブ交換後どうなったかはまた後日です。

  


Posted by ボーン  at 18:48Comments(0)気まま

2008年12月24日

マルシンMAXI BB弾0.25g

なんとなぁく気になって無造作に5つ切ってみた!
カッターナイフで切ったんやけど全体に軟らかいと言うか粘さを感じた。
5つ共気泡は無い様に見える。

精密射撃の練習弾に使えると思います値段もお手頃やしね。  


Posted by ボーン  at 03:17Comments(0)気まま

2008年12月23日

師走のお掃除G18C編

前のデジカメで最後に撮ったんが電グロ18Cのメカボ!
バレルをノーマルに戻す序でにメカボ引っ張り出して放置プレイ状態やったんで


ギア洗浄してグリス塗りこっぺにして組み立て完了です。

バレルも掃除してピッカピカ、早速試射&測定開始!
で、結果は・・・。


距離4.5m、SⅡS0.2g(緑ラベル)、発射間隔適当
着弾順・・・赤・青・黄・桃・緑


で、測定結果(参考初速)
m/s 67.066.868.467.165.7
J 0.440.440.460.440.43


セミ・フル共に快調で思わずにんまり
以上で本日の作業終了です。
 



  


Posted by ボーン  at 18:54Comments(0)気まま